今昔しごと辞典

映画などを含めがどんな仕事があるか書き残します。分類コードは厚生労働省編職業分類です。

「不機嫌な過去」の実家はエジプト風豆料理店

映画「不機嫌な過去」(2016年日本)

高校生が退屈だつまんないとかいってバカをやってみてもなお退屈だつまんないといっている映画。才能も元気もない涼宮ハルヒ

小泉今日子二階堂ふみのダブル主演と書いてあったがどうみても主演は二階堂ふみ小泉今日子さんは過去の亡霊的な役(テレビドラマ「あまちゃん」など)が好きなのかも知れないが、キャラクターとして確立しているので作品を作ろうとすると監督は困るのではないか?芸能界の立ち位置は「過去の亡霊」なのか?などと心配。

グルメレポートでは美味しくない料理を「独特の味わい」と表現するらしいが、映画監督は「独特の世界観」とかいわれてまんざらでもないらしい。

 監督の著書「愛でもない青春でもない旅立たない」「恋愛の解体と北区の滅亡」「恋愛の解体と北区の滅亡」「ウンコに代わる次世代排泄物ファナモ」「ゆっくり消える。記憶の幽霊」という感じの世界観にひたりたいなら面白いのでは。

 

職業:エジプト風豆料理店(391-99他に分類されない調理人 ※主役は高校生だが手伝っているので391-97調理補助者)

趣味:爆弾、傘たたき

評価:☆ 二階堂ふみ小泉今日子 どちらかのファン限定

f:id:Terig:20170224104926p:plain