
今昔しごと辞典

映画などを含めがどんな仕事があるか書き残します。分類コードは厚生労働省編職業分類です。

「ハドソン川の軌跡」機長は偉いよ

エンジントラブルでハドソン川に着水し、死傷者ゼロという2009年の事故の映画化(2016年アメリカ)。
一般人ならエンジン止まってパニックであたふたしている間に墜落するところ、さすがプロの機長は冷静で的確な判断で川に不時着。世間からヒーローともてはやされる一方、事故調査委員会からは判断ミスを疑われ、一般人ならぶちぎれるところ、さすが機長は冷静な反論で判断の正当性を立証。
映画づくりうまい!日本だったら「うま〜い、やわらか〜い、肉汁たっぷり〜」というグルメリポーターみたいな熱演が始まるんだろうなと思います。

職業:機長(674-01航空機操縦士)
趣味:不明
評価:☆☆ よくできた映画です
f:id:Terig:20170216230042p:plain