
今昔しごと辞典

映画などを含めがどんな仕事があるか書き残します。分類コードは厚生労働省編職業分類です。

「トゥーヤングトゥーダイ」高校生で死亡、転生しても意識は高校生のまま

映画「トゥーヤングトゥーダイ」

神木隆之介演じるこころざし半ばで事故死した高校生は地獄に落ちるが、転生の上限回数7回までに片思いの彼女に思いを伝えようと努力の末、ついにははかない思いを遂げるというストーリー

地獄ーロックな情動の世界、天国ー静かな介護施設、人間界はその中間くらいで、くだらないけれどパッションの火が消えたらつまらない、地獄上等!というような展開。

転生回数の上限7回とか、やはり霊界は人間界と比べてロジカルに動いているらしい。

 

職業:主役は無職(高校生)

趣味:ロックバンドでギター担当

評価:☆☆ 神木さんの出演作にはずれがないのはなぜだろう?

f:id:Terig:20170211185810p:plain