
今昔しごと辞典

映画などを含めがどんな仕事があるか書き残します。分類コードは厚生労働省編職業分類です。

「少年探偵団 妖怪博士」明智小五郎は探偵事務所経営

「少年単体団 妖怪博士」は原子炉の設計図をねらう怪人20面相と名探偵明智小五郎の戦いを描く探偵もの(1956年の日本映画)

二人とも変装とかカラクリ屋敷とかいろんな仕掛けを考えて楽しんでるんだと思う。新しいトリックができるとワクワクしながら「明智く〜ん、あっそぼ」みたいなのりで新聞記者や警察も呼んで皆んなで盛り上がるんだと思う。

 

職業:私立探偵 明智探偵事務所には美人秘書もいるので普通の依頼も受けてるはず

趣味:変装

評価:☆☆ リアリティがない展開は現代のハリウッド映画も同じようなものなのでまあいいか

f:id:Terig:20170209214825p:plain