
今昔しごと辞典

映画などを含めがどんな仕事があるか書き残します。分類コードは厚生労働省編職業分類です。

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」のOLは不動産会社勤務

「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」はどこかにイケメン落ちてないかなと思う人の夢を映像化した高畑充希主演の恋愛映画です(2016年日本)。

アパートの前に落ちてるイケメンの「躾のよい子で、噛まない」という言葉を真に受け、部屋に連れ込んで、そのままずるずる半年間同棲というような、はたで聞くとハシタナイ生態を、なんとなく爽やかな感じに描いてしまうライトノーベル原作のライトムービー。

職業:(彼女)不動産営業員

   (彼氏)コンビニバイト → 植物写真家

趣味;野草写真、野草採集、野草料理

評価:☆ どうしたもんじゃろのう。見ても害はない。

f:id:Terig:20170208235248p:plain