今昔しごと辞典

映画などを含めがどんな仕事があるか書き残します。分類コードは厚生労働省編職業分類です。

2017-03-14から1日間の記事一覧

「グースパンプス モンスターと秘密の書」 小説に書いたモンスターに復讐される

ボーイ・ミート・ガールからのモンスター大暴れというわりと気楽なファンタジージュブナイル映画(2015年アメリカ)。 職業:学生 特技:錠前破り 評価:☆☆ キャラが立ってるとても楽しい映画でした。

「ライク・ア・キラー」 単純に殺したら小説にならないというだけの話

妻を殺したい小説家が、過去の妻殺し事件をからめて、なんだかんだめんどくさく、ストーリーをややこしくして楽しむ映画(2016年アメリカ)。 単純に殺したら小説にならないので、しかたがないとは思うがどうでもいい。 職業:小説家(211-01文芸家) 趣味:…

「ビヨンド・ザ・トレック」 人工冬眠の旅行は健康によくないのではと思う

遺伝子改造された優性人間のクルーが謎の荷物を回収に向かうSF映画(2016年アメリカ)。向かう先にはあやしい関係の女性ロボットと一般人間がどうしたこうしたという展開。スタートレックビヨンドとは関係ないもよう。 深宇宙でじわじわと狂気に侵されていく…